今更ながら

あけおめことよろですw

これといって書くことが無いのですが、
年末にBDレコーダー買ってました、
パナのDMR-UBZ2020。

2016のモデルですけど、2017のモデルはSDカードスロットが無くなって、よくある足部分の丸いやつが無くなって、中身は変わらなくてしょぼくなったみたいでこれにしました。

そしてアプリで外に居てもTVと録画したのが見れるので帰省の時に観てたました。

東京広島間ですが、田舎の回線の混み具合で見れたり読み込みが頻繁にあるとかなりました。
帰った時はリアルタイムでもほぼ止まらなかったけど、年越えたあたりから止まるようになりました。

マンションのやつでみんなが使ってると混むと思うのでたぶんそのせいじゃ無いかなとは思う。
親のiPadも一旦こっちに送って貰って登録しておいたので、今度ちゃんと見れてるか聞いて見ようと思います。

アド街が見れるので喜んでいましたが、機器の更新が同じところでじゃないといけないらしく3ヶ月ごとに送って貰ってやらないといけないのが辛いところですけど。

まぁでも一番良かったのは、リモコンの反応が良くなったこと!
前機種は8年くらい前で、その時は目の前で使っても反応しなかったりして、ネットでも良くないと言われてたのでw



この記事へのコメント

INDY
2018年01月12日 00:29
DMR-UBZ2020ってUHD対応ですね!
将来的に4Kテレビ、視野に入れてるんでしょうか?

今日、テレビの修理にSONYの人が来てくれたんだけど、レコーダーはパナのが良いよ、って言ってました。
そんなこと言っちゃダメなんだけど、って言いながら。
壊れにくいって言ってました

> そしてアプリで外に居てもTVと録画したのが見れるので帰省の時に観てたました。

最近の機器はスマホと連動出来て便利ですよね。
スマホからの録画予約とか凄く使ってます。

家族が観れるのも良いですよね。
うちはGoogleのアカウントを作って、ファミリー登録してみんなで買った映画なんかをシェアしてます。

デジタルライフはどんどん進化してますね。
2018年はどんなのが出るか楽しみです。

では、今年もよろしくです!
2018年01月13日 23:26
>DMR-UBZ2020ってUHD対応ですね!

最近のは大体UHD対応のようですね、いつかUHDソフト買って観てみたいですね、今のTVでも多少なりとも綺麗な機9がするしっていっても最近はAmazonプライムでばかり観てて買うことがなくなってるんですけどねw

>レコーダーはパナのが良いよ、って言ってました。

ケーブルでも機器がパナのようでですし安定はしている気がしますね。
地デジ移行期のレコーダーのリモコンの感度の悪さは最悪でしたけどねw

>これは超べんりですよね、あ忘れたってなってもスマホから出来るので便利です。

>2018年はどんなのが出るか楽しみです。

有機ELの値段下げてくれれば何も出なくてもおkw
iPadProの新機種が良いですけどねw

それでは今年もよろしくお願いします

この記事へのトラックバック