生活雑貨の社

アクセスカウンタ

zoom RSS 3D

<<   作成日時 : 2017/07/19 22:46  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

VRで3D対応なので3DBD買って観てみましたw

画像


3DTVで観てもこんな感じなのかな?
もう少し立体感がほしいところだけどこんなもんかな?

検索してみるとスパイダーマンが凄いってあったから半額とか安ければ買って観ようと思います。
これも半額だから買ったのでw


アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-11-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アバター 3Dブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アバターの3Dは未だに凄いなぁ〜って思います。
アメイジングスパイダーマンも凄いかも。

以前はSONYのヘッドマウントディスプレイ(初期のやつ)で3D映画を観ていましたけど、
それに比べたらPSVRの3Dはかなり良い感じだと思いますよ。

そうですね〜、見え方は人それぞれですけど、
3D対応TVの方が飛び出てる感じとかの立体感はあると思います、環境にもよるけど。
PSVRはどちらかというと奥行を感じる感じかな。
実際、3D眼鏡をかけてテレビで映画を観てると手を伸ばしたら触れそうな錯覚になります。
一方PSVRは3Dも良い感じだと思うけど、大スクリーンで観てるようで迫力を感じます…ちょっと気持ち悪くなっちゃうんだけど。

試しに見比べてどっちも良い感じだと思いました。

PS4とPS4PROではもしかしたら見え方が違うかもしれないですね。
INDYは前から3D映像には相性が良いのか、飛び出て見えるし奥行も凄く感じますので楽しんでます。






INDY
2017/07/23 00:36
>アバターの3Dは未だに凄いなぁ〜って思います。
アメイジングスパイダーマンも凄いかも。

映画館もTVのも3D未経験だったので、どんなものか解らなかったのでこんなもんかなと思ってました。
ただ岩か何かが手前に飛んでくるのは「うおっ!」てなってびっくりしましたw

>それに比べたらPSVRの3Dはかなり良い感じだと思いますよ。

UPデで来たものにしては良い部類になるんですね、これでワゴン行きの3DBDを買って活かせそうw
ゼログラビディも気になってるので観てみたいですし、これは酔いそうな予感ですがw

>3D対応TVの方が飛び出てる感じとかの立体感はあると思います、環境にもよるけど
>実際、3D眼鏡をかけてテレビで映画を観てると手を伸ばしたら触れそうな錯覚になります

結局対応TVは買わずで無くないそうだし今出てる4Kは対応とかあるのかどうかさえも調べてませんw
昨日パナの4Kが158000に斜め線が入ってて少しは安くなったかなぁって感じてたんですけど。
たしかこれ
http://kakaku.com/item/K0000955330/

でも有機ELもあるし今は買うかどうかは難しいところです。

>一方PSVRは3Dも良い感じだと思うけど、大スクリーンで観てるようで迫力を感じます…ちょっと気持ち悪くなっちゃうんだけど。

サイズ中で見てても前に大スクリーンがある感じなので迫力はあって良かったですが、
PSVR越しだと解像度が低く見えるのでもう少しはっきりくっきり見えたら最高なんですけど。
これはProにすれば良くなるのかはわからないですが。

ともあれ3Dが見れるようになったのは未経験のものからしたら良かったです、ゲームだけではなくて映画も見れるのはありがたかったです
鋼 鉄斎牙朗
2017/07/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
3D 生活雑貨の社/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる